オタクっぽい生き物が何か語る

アニメのこととかスマホとかガジェットの雑談だったり。

今週のアニメ感想(おちフル5話)

はじめに

今週のアニメの感想を書いていきます。

内容としては先週に続き今週1週間アニメ見た中の1本話題として上げてみようかなって思い書いています。

 

今週の話題に出すアニメ

今週はおちこぼれフルーツタルト5話(おちフル)です。

今週は良かったなぁと思う内容のものを考えていましたが、面白いかなぁ~って思うものを話題に上げようと唐突に思い浮かんで書こうと思いました。

 

 

どんな話だったの?

今週の話題としては「ほんのりストーカー?」というサブタイの通り同じアイドルグループの子とクラスメイトの子がちょっと(多分)ストーカー気質なところに焦点を当てた内容でした。

 

 関係性としては「桜 衣乃ちゃん」に対して同アイドルグループにいる「緑 へもちゃん」とクラスメイト「本町 利音ちゃん」がストーキング熱烈なファンみたいな感じです!

 

f:id:siki_na:20201121223859j:plain

※右の黒髪が緑 へもちゃん左がの茶髪の子は本町 利音ちゃん

木の陰などに隠れて尾行していたので、まぁ2人とも怪しい感じあります!笑

話の行く末は.....

なんやかんやで歌の練習をしよう!と衣乃より提案があり、カラオケへ行きます。

f:id:siki_na:20201121224834j:plain

カラオケに到着後「利音ちゃん」が歌が旨いことが判明し、実は合唱部だったという....

そこで「はゆちゃん」が歌を教えて欲しいとお願いすることに!!

f:id:siki_na:20201121225219j:plain

元ミュージシャンどころか今はアイドルなのに!?!?って私はアニメ見ながら思わず突っ込んでしまいました笑

 

f:id:siki_na:20201121225819j:plain

「はゆちゃん」はカラオケ最初42点から45点に進歩しました!()

衣乃の「き、機械さんには人の心はわからないからぁ!」って言葉笑いましたが自分もそんな歌うの上手じゃないのでグサァって刺さりました。(やさしい世界並感)

最後に

おちフルかわいい子しか出ないから今週も見てて幸せでした。

なんか今週はなんかこう...リアルで大変なことが多かったので深く考えたくないなぁと思っていることが多かったんですけど、おちフルの内容は脳死で見れるくらい脳みそと心に優しいアニメ、みんなも見よう!(暴論)

 

それでは、また来週