オタクっぽい生き物が何か語る

アニメのこととかスマホとかガジェットの雑談だったり。

秋葉へ行ってきた part2

最初に....

またまた、出かける用事があり、用事が済んだ後に少しだけ散策して帰宅しました。

 

なんかアトレの外面がごちうさになってました、可愛すぎて良かったです(オタク感想)

f:id:siki_na:20201203002217j:plain

メグちゃんごめんって感じです....私のカメラアングルが悪かった()

f:id:siki_na:20201203002251j:plain

 

散歩の目的とは?

実はメモ帳に「プリコネ」同人誌を買うってメモだけ残して、メロンブックスのみの委託販売だったのでメロンブックス1号店へ凸し、「ない....ないない!!同人誌無いよぉ!!」って気持ちで本を探して、店員さんに確認したら「売り切れましたっ」って回答をもらいました。

↑調べてもらったことに感謝、調べてなかったらまだ店内を徘徊して目的のエロ本同人誌を探すNPCになっていました。

その後、「ま、まだ秋葉にはメロンブックス2号店あるし(震え声)」.....と思ってたら

 

その後とは? 

なんか、先週はあれだったんですが、メロンブックスの2号店そういえばスカスカというかなんか撤退前くらいの勢いだなぁ...うーんエロゲも半額で一部販売しているし....「ま、ええわ!(適当)」って思ってた矢先、張り紙を見てわかりました。

木村ビルのメロンブックス2号店閉まってませんかね?って思ってたら、閉店してしまっているということに.....(※実は私の勘違いでリプレイス作業とかだったらコメントください。)

 

でも、少し寂しい気持ちもありましたね。(※目当てのエロ本同人誌が買えない事も含めて)

まぁ、木村ビルの前テナント入ってたのはらしんばん入ってて気が付いたら、らしんばんが移転してその後メロンブックスが入った記憶ですが、まさか消えてしまうとは...って感じでした。

でも、たしかメロブってトレーダーズ、KFCの近くの建物に「うりぼうざっか秋葉原本店」とかは作っていたのでテナント入って固定費に対し維持するコストは高いし仕方ないよなぁって所はありますよね。

 

最後に

目的の同人誌はメロブの通販で買いました。(届くの楽しみにしてます。)

でも、なんだかんだ今まであった、お店が閉店していくのを見ると少し悲しくなっちゃいますね。

大変な時世なので、なんとか乗り切っていきたいところですね!