オタクっぽい生き物が何か語る

アニメのこととかスマホとかガジェットの雑談だったり。

今週のアニメ感想(無能なナナ8話)

はじめに

今週のアニメの感想を書いていきます。

内容としては先週に続き今週1週間アニメ見た中の1本話題として上げてみようかなって思い書いています。

 

今週の話題に出すアニメ

今週は無能なナナです。

無能なナナはアニメ見てて最初全く知らなかったんですけど思いのほか話の展開が面白かったのでいつか話題に出して書こうと思ってたんですけど8話見てたら早く9話に行ってほしい~!って感じの展開で終わった9話どんな展開なのかなぁって思いつつワクワクで書いています。

 

どんな話だったの?

今週の話題としては「能力者VS. 無能力者 PART3」というサブタイで前回の話から続き森から抜けだすところから話はスタートです。  

f:id:siki_na:20201127183937j:plain

森の中で「羽生」と出会い、能力の為に爬虫類などを食べないといけないらしく森の中にいたらしいです。

f:id:siki_na:20201127184325j:plain

アニメ開始4分ちょいで毒針を使い尚且つスマホの暗証番号を聞きだし、クラスメイトを抹殺する展開には仕事が速すぎました。

そして、その後「ナナ」は寮へ細工をした後に学校に行きその後の展開は......

 

話の行く末は.....

「キョウヤ」は今までのクラスメイトが突然の死であったり消息が消えるとき絶対に「ナナ」がいないということに目を付け「ナナ」が犯人だという結論にこぎ着けました。

f:id:siki_na:20201127185705j:plain

 

f:id:siki_na:20201127184905j:plain

また、作中で「キョウヤ」は「ナナ」から目を離さず監視して、証拠となるものの捨てる動きや怪しい素振りがないか見ており、何度か「ナナ」はポケットに手を入れている事を確認していました。

そして.....「羽生」のスマホを持っているはずだと「キョウヤ」は推理し、「ナナ」のポケットを調査するところで8話終了です。(話を切るのが上手すぎて早く来週が待ち遠しいです。)

最後に

毎週展開がすごくて、能力者に対してどうやって始末する方法が面白いなぁと感じたり作中「ナナ」と「キョウヤ」行動の読み合いなども見ていて「そんな些細な部分まで見ているの!?」と思ったりするところもあり話の内容が面白いです。

このアニメの感想を書く際に全部書いちゃうと長くなりすぎちゃうし、しかし色々な要因を省いて書いてしまうのも伝わらないことが増えるので本当に話題にするには難しいアニメだと思ったので、「ほぇ~なにそれー見てみようかなぁ」くらいに思ったら見てみてください面白い作品です。(私自身も人に短く文章で伝えられる能力を養いたい....)

 

来週9話では、「ナナ」はどんな話の切り口で「キョウヤ」の推理から犯人の疑いを避けていくのか気になるところです。

 

それでは、また来週