オタクっぽい生き物が何か語る

アニメのこととかスマホとかガジェットの雑談だったり。

今週のアニメ感想(いわかける!11話)

はじめに

今週のアニメの感想を書いていきます。

内容としては先週に続き今週1週間アニメ見た中の1本話題として上げてみようかなって思い書いています。

 

今週の話題に出すアニメ

今週はいわかける11話です。

スピードクライミングに関する話題のお話です。

 

どんな話だったの?

今週の話題としては「15秒の壁」というサブタイのに対してスピードクライミングに関する話題のお話です。

好(このみ)」や「隼(じゅん)」はスピード強化合宿を通し次の大会へ備える!みたいな感じの回でした。

 

前回の10話では「好」ちゃんはスピードクライミングにて、17秒など登る速度に課題を抱え、他の学校の参加選手の登り方などを参考にしたが、15秒の壁を破ることが出来ず....そんなお話からの続きです。

 

「好」は「水夢(みむ)」へどうやったら早く登れるのかアドバイスを貰うことにし「水夢」が話した答えとは.....

 

音ゲーを意識することだったんです。

 

f:id:siki_na:20201213183422j:plain

写真①

質問を答えてくれる「水夢」ちゃん

f:id:siki_na:20201213183433j:plain

写真②

音ゲーを連想する「好」

 

 

アドバイスの結果は.....

 

f:id:siki_na:20201213185048j:plain

写真③

合宿合宿最終日「好」はリズムを意識したクライミングと前回他の選手の動きを意識したハイブリッドなクライミングを行い、そのタイムとは.....

 

f:id:siki_na:20201213185113j:plain

なんと15秒のタイムを切ることが出来たんです!

努力するって素晴らしいし、出来る人へ自らアドバイスを求める姿勢とアドバイスを受け自分の動きに落とし込める「好」ちゃんが凄すぎましたね。

 

最後に

 

久しぶりになんとか話題をかけました。

いわかける!見てるとクライミングはやったことないのですが、私もリアルで生きるの頑張らないといけないっ!ってリアルに思えてくるのでオススメのアニメです。

 

 

ちょっと最近忙しくて...と言いたくないので現実も趣味も充実できるように話題を見つけて書いていきます。

 


それでは、また来週