オタクっぽい生き物が何か語る

アニメのこととかスマホとかガジェットの雑談だったり。

今週のアニメ感想(ラブライブ! 7話)

はじめに

アニメの感想を書くカテゴリーを書くか~ってなりました。

今期は13本くらいは1週間で見ているのですが、1週間アニメ見てその週で良かったなぁってのを1本話題として上げてみようかなって思いました。

 

今週の話題に出すアニメ

今週はラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 7話(以下、ラブライブ!)です。

候補として「いわかける! 7話」も割とよかったので悩みました。

 

先週に書いていたら間違いなく「神様になった日 5話」の感想書いてました。

ざっくり話題に出すと伊座並さんの家庭についての話で入院中のお母さんが病院で撮影していたビデオレターを見る話題なんですけど良い話でした。

話が脱線しました。以下より本題です

 

どんな話だったの?

今週の話題としては近江姉妹の話題の回でした。

姉→近江彼方  妹→近江遥

アニメしか知らなかったので彼方ちゃんは良く寝るキャラなのかな?くらいでアニメを見ていたのですが。

今回の7話は彼方ちゃんがたくさん寝る原因がわかる回となっていました。

 

原因

お姉ちゃんがめちゃくちゃ寝るだけのキャラかと思いきや家族思いの頑張り屋さんだった!

・お母さんが忙しく家事全般

・家の為にバイトを掛け持ちしている

・スクールアイドルとしての活動

奨学金も貰っているからと夜に勉強

この話を聞いてるだけで私は彼方ちゃんの見る目がすごく変わりました。

良い子過ぎて驚きでした.....

f:id:siki_na:20201115144656j:plain

そこで姉を心配した遥ちゃんはスクールアイドルを辞め姉の負担を減らすと提案します。

f:id:siki_na:20201115150624j:plain

話の行く末は.....

妹の遥ちゃんには家事を手伝ってもらうということで、妹ちゃんもスクールアイドルの活動を辞めず続けていくことになりました。

f:id:siki_na:20201115154917j:plain

妹へ「2人とも思いが同じならお互いを支え合っていけると思うの」話してくれた彼方ちゃんは姉として素敵ですね!

最後に

私も死ぬほど寝る人間なので親近感がありましたが、彼方ちゃんの方がめちゃくちゃ偉くてアニメ見終わったときに私も頑張ろうって思えました。

 

 

それでは、また来週